2016年9月17日土曜日

「やる気ないなら帰れ」帰ったことある人は人生の勝ち組が多い

png-large


1ファルコンアロー(東日本)@\(^o^)/2016/09/17(土)13:50:21.64 ID: qvA6uw0e0.net

子供が担任から「やる気がないなら帰れ」といわれて帰ってきてしまったと悩むお母さんのツイートから、議論が生まれている。

ふみきち @fumikichi2525
先日、支援級の登校日で、次男は担任からやる気が無いなら帰れ、と言われて帰ってきてしまった。
やる気はなかったからと本人談。
これ、ずっと考えてる。
やる気が無いなら帰れと言われても帰ったらダメなんだよ、と本人に教えるべきなんだろうか。

ツイッターでは学校などで実際に「帰れ」といわれて感じたこととして、「理不尽すぎる」「担任が悪かった」「帰ったことがある」など、さまざまなツイートを見かける。

まっつん@〇〇 @bfe_zyunn
先生「やる気ないなら帰れ!」帰る→「ふざけるな!」これ理不尽の極み頭にきて言い返したわ

■「やる気がないなら帰れ」帰ったことがある人の割合

122b1138.jpg


■帰ったことがある人の特徴を調査

帰ったことがある人にはどんな特徴があるのか調査を進めたところ、職業と年収で差が現れた。

職業別では「経営者/会社役員」のなかで帰ったことある人が28%と、全体平均のほぼ倍の割合となった。



18b68305.jpg



6308a226.jpg


帰ったことがある人には、社長が多く、年収も高い。つまり、人生の勝ち組に多いタイプである。

http://ift.tt/2cpMmU1




3ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/2016/09/17(土)13:53:46.50 ID: EnHyUbnM0.net

クソして寝ろ!って散々先生に言われたが1度もクソして寝た事ねーな




78ニーリフト(東京都)@\(^o^)/2016/09/17(土)14:43:24.58 ID: Hw1HEdH60.net

>>3
一回くらいあるだろ




132ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/2016/09/17(土)15:11:53.03 ID: Hoa3UfeA0.net

>>3
クソは普通朝するもんだと思うんだが、
先生は夜派だったのかな?




続きを読む c?ro=1&act=rss&output=no&id=4242374&name



http://ift.tt/2cWbwIw

0 件のコメント:

コメントを投稿