2016年8月26日金曜日

高畑淳子さん会見詳報 接見時の裕太容疑者「『死のうと思った』と言っていた」 芸能界復帰は「してはいけない」

png-large


1砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2016/08/26(金)10:59:10.18 ID: CAP_USER9.net

--接見の際、弁護士からはどのような話があったのか。(裕太容疑者は)容疑を認めているのか

「そのことは皆さま方の方がずっとお詳しいと思いますし、この場で申し上げることはできないと思います」

「あと、私もたびたび、(テレビを見ていて)一視聴者として、こういう会見のときに『どうしてグズグズしていて(はっきりものを)言えないのか』と思っていましたが、
世の中には私どもの知らないルールがたくさんあるんだ、と今回知りました。どうか、ご容赦ください」

--裕太容疑者から被害者に謝罪の言葉は

「申し訳ない、申し訳ないを繰り返すばかりでした」

--高畑さんや仕事関係者への謝罪という意味合いももちろんあると思うが、その謝罪の言葉は被害者に対しての謝罪なのか

「そのように思っております」

--接見時、他に話した言葉は

「『仕事のご迷惑はどうなっていますか』と言っていました」

--言葉はその2つだけだったのか

<しばし考え込む>

「…。言ってはいけないんでしょうけれど、『死のうと思った』と言っていましたね。あとは震えて泣くばかりで、理路整然と話せる状態ではありませんでした。
どれだけのことを(自分が)話すのかというよりは、(自分が話を聞いて)仕事のご迷惑の報告を自分の中で整理し、外のことを把握しないといけないと思っているようでした」

--成人した男性の犯罪に対し、親として会見を開くことについてどう思うか

「成人男性ではありますが、私どもの仕事をするうえで、(バラエティー番組への親子共演など)22歳の成人男性ということを切り離せる仕事の仕方ではなかったように思えます」

「また、23日から私の家の前にも、たくさんの方がいらしています。この場で報告しないと近隣の方へのご迷惑もありますので…」

--親の立場として、今後、裕太容疑者をどう守るのか

「そのことに関しては、次にやらなくてはいけないことだと思っています。
私は親として、守るとかガードするとかではないですが、最終的にどんなことがあっても、どんなに申し訳ないことをしたとしても、
『親である』ことが最後の最後に来ると思います。私の中でちゃんと整理できておらず、すみません」

--裕太容疑者は(バラエティー番組などで)女性好きのキャラだった。
危ういキャラというのも、彼の人気の秘訣になっていたと思うが、テレビで話していた裕太容疑者のキャラは素のままで、誇張はなかったか

「そのように思っております」

http://ift.tt/2c0q2S6
産経新聞 8月26日(金)10時43分配信




5砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2016/08/26(金)10:59:45.86 ID: CAP_USER9.net

--危うさがあるのであれば、裕太容疑者が活動を続ける上での危惧は持っていたのか

「それは正直、ないわけではございませんでした。ただ、そのままかというと、バラエティートークショーにわれわれは携わっています。
ご質問の答えとは違うと思いますが、そうですね、危惧はありましたですね」

--被害女性とお会いできていないということだが、今後、示談に持っていきたい思いは

「それは、この場で申し上げることはできないことになってしまうと存じます」

--今年いっぱいは舞台をやるということだが、高畑さん自身には活動自粛などの選択肢はあるのか

「私を支えてくれるスタッフもいますし、私個人で判断できない要素もあります。この場で自分の意見だけをいうのは適切ではなく、ご容赦ください」

--いつか、息子を芸能界に戻してあげたい気持ちは

「それは、してはいけないことだと思っています」

-今後、裕太容疑者が罪をつぐなう上で、今後、どう生きてほしいか

「自分がしてしまったことをしっかり自覚し、把握することがスタート。ご迷惑をかけてしまった方々、とりわけ被害者とされる方へ、どれだけの思いをさせてしまったのか。
ちゃんと自分の心の中に身につけ、抱えるのが一番です」

--裕太容疑者の「死のうと思った」という言葉を聞き、高畑さん自身はどう思ったか

「『そんなことを言うなら、こんなことをしてはいけない』と思ったんですけど…」

--事件以来、高畑さんは一睡もしていないと聞いた。自身の体調は

「大丈夫です」

--高畑さん自身も裕太容疑者の芸能界入りに尽力したと言われている。そのことを後悔しているか

「芸能界に入ったからどうこう、ではないように思います。芸能界に入ったから(今回)こうなった、とはつなげていけないと思います。
たくさんの方にかわいがっていただき、力添えをいただきましたことに感謝申し上げます」




6名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/08/26(金)11:00:02.55 ID: AnWBH+kM0.net

死のうと思う奴が強姦したあとスヤスヤ寝てるかよ




14名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/08/26(金)11:00:53.20 ID: rX5CtwFb0.net

>>6
ごもっともwww




続きを読む c?ro=1&act=rss&output=no&id=4242374&name



http://ift.tt/2bF1qzd

0 件のコメント:

コメントを投稿